2月25日夜公演@帝劇

帝劇マイ初日。座長とカンパニーが!だいすきです!

  • 足怪我した?みたいな前情報を聞いてたでちょっと気になりつつ。踊ってれば気にならないけどかばってるかな?て感じ。タクシーから降りるのとか千穐楽に乾杯!の梯子のぼるのとか。
  • まあ座長は男前だから良いのだ!観客が詮索することじゃない。
  • やっぱりSHOCKのホームは帝劇だよなーと思う。
  • 奥行きとかこう、しっくり感がすごい。
  • 光一さんビジュ絶好調!
  • 町田は!髪を!切れよ!
  • 博多座にいたいけめん町田をかえしてよう(´;ω;`)
  • という話を幕間に同行者にしたらユーいっつも町田さんに髪切れって言ってるよね、って言われたよ。
  • 町田め!(なんで)
  • 千穐楽の場面で麦とホップの缶を持つコウイチ。
  • ウチ「おいそこのさわやかくん!って聞いてねえな」
  • タツミ「なあ見て!ウチとモップ。」
  • ウチ「麦とホップみたいに言うんじゃねえ!」
  • 屋上で酔ったオーナーを軽くつまんだコウイチ。
  • オーナー「コウイチお前摘まむんじゃねえよ!」
  • コウイチ「いや、ちょうど良いぽにょ感だったので」
  • オーナー「お前の腕良い筋肉になったよなあ・・・・・今度どうやったらそうなるのか教えてくれ」
  • コウイチ「東山さんに聞いてください」
  • オーナー「いやあいつだけには絶対聞かない!!!」
  • ヒガシネタ多かったなー。
  • ぽーにょぽにょぽにょオーナーのおなか〜♪
  • ウチの指輪はジャスコで購入しました。
  • リカちゃんへは赤いスイートピー
  • この後ろで踊ってるときの両手を大きく左右に振る振り、あれの顔(なんかこう胡散臭い笑顔?)がすごい中居くんぽい、って毎回思う。
  • 公園のシーンでウチのサングラスをかけるコウイチ。
  • サングラスをしてると喋り方がスローになるコウイチ。
  • コウイチ「なんじゃこりゃ!」
  • サングラスを勢いよく投げます。
  • まっぷたつ。
  • コウイチ!それ人の!
  • オーナー+MAのタップでヒガシ!と叫んだマチダ。
  • オーナー「誰だ俺の前であいつの名前呼んだの!」
  • 詰め寄られるヨネ。
  • ヨネ「違いますよ!」
  • マチダ「ヒガシっ!」
  • オーナーに叩かれるヨネさん。
  • オーナー「お前ヒガシ好きか!?」
  • ヨネ「何でですか!」
  • オーナー「好きか!?」
  • ヨネ「好きですよ」
  • やっぱり叩かれるヨネさん。
  • オーナー「ニッキは好きか?」
  • ヨネ「好きですよ!」
  • オーナー「そうか、じゃあ許してやる」
  • このバックのMAがすごいすき。光一さんの後ろで踊ってるときとはまた違う気合い!入ってます!って感じがたまらん。
  • タップのシーンでたっぷりタップしたオーナー、ソリタリ赤手袋+髪飾りで登場。
  • オーナー「俺だってコウイチと踊りたいんだよう!手をまわしてもらってくるくるとかしたいんだよ!」
  • コウイチ「オーナーぽにょってるから無理です。ほら(手がお腹を)まわらないもん」
  • オーナー「なあリカ、コウイチと踊っても良い!?」
  • コウイチ「そうなったら丁重にお断りします」
  • 帰ってきたコウイチ編。
  • コウイチ「違います!俺じゃないですから!だから違います!俺じゃないってば!帝劇のロビーをABCだらけにしたの俺じゃありません!!!!!」
  • リカ「コウイチ・・・・・?」
  • コウイチ「五関に見えるか?」
  • そこに登場するタイミングの悪い米町。
  • ヨネ「コウイチ?」
  • コウイチ「いや違うんだよリカが俺と五関だと思っちゃってさあ!」
  • ヨネ「まあ身長は同じくらいだけどね」
  • マチダ「良かったああああああ!俺五関もすきいいいい!!!!!」
  • マチダ「なぜならあああ!名前がコウイチだからああああ!!!!!!」
  • 拍手喝采のなか。
  • ヨネ「お前コウイチって名前なら誰でも良いのかよ」
  • ヨネさん相変わらずナイスツッコミ。
  • コウイチ「すぎやまこういちとかいるけど」
  • 帽子をかなり回転させて飛ばしたヨネさん。
  • ダイビングキャッチしようとするも取り切れないコウイチ。
  • なのにドヤ顔で歌うコウイチ。
  • きゃ!わ!
  • コウイチ「おいマチダ、ステッキ!取りやすく!!!」
  • あー光一さんとMAすきだわーかわいいわー。
  • リカにダンスを止められてるオーナー。
  • ヨネ「コウイチ体は大丈夫なのか?」
  • コウイチ「見ての通り小柄だよ!!!ヨネハナさっきのすごいカーブだったな。ダルビッシュもびっくりだぞ」
  • ヨネ「五関なら取れるんだけどね」
  • 寄るでない、と斬った町田をぐりぐりして遊ぶ光一さんかわいい。
  • んんんんん新曲ううううう!
  • ありがとうトラビス本当に素敵な振りつけをありがとう。
  • ソリタリの高揚感とはまた違うハイテンション曲。
  • 顔がにやける危険危険。
  • そういえばソリタリの最後米町がセンターからサイドに移動してコウイチとリカがセンターで踊ってるときにサイドの町田がちょう格好良い。
  • リポーター福ちゃん。
  • フクダ「コウイチ・・・空気読もうぜ」
  • ほんとにね。
  • なのにお前ならできる!と言われる福ちゃん。
  • コウイチ「さっき俺が聞かれたみたいに好きな花とか聞いてみろ」
  • フクダ「はいこちらインペリアルガーデンシアターの福ちゃんです!僕の好きな花は米花ですがウチさんは何の花が好きですか!!!」
  • 2回目突撃する前のがんばれ!ポーズのコウイチの写真を売ってください(リアルフェイス)。
  • 光一さんのフライングは本当にきれい。あのひと飛べるんだよ、って言われても素直に納得する。
  • オープニングのソーフィールでフッキング持ってるヨネさんと同じ手の位置で踊る町田がすき。
  • あの光一さんを受け止める役の嬉しそうな顔もすき。
  • 夜の海終わって倒れる直前、なきそうなかおしてほほえんだコウイチと光一さんが重なって怖くなった。
  • ああSHOCKは本当にこのひとの生きがいで人生なんだ。
  • 夜の海もCONTINUEも名曲すぐる。
  • コウイチの台詞が終わってCONTINUEサビ入るときの、町田がぎゅって目をつぶるあの顔がすき。
  • コウイチとさよならして続きを歌おう、って感じのかお。
  • CONTINUE歌ってる町田すきだー。

基本的には博多座と変更なし、でもやっぱり帰ってきた、と感じる帝劇でした。帝劇でみる桜がいちばんすき。まだまだまだまだ公演は続きますが、カンパニー全員で全力で走り抜けください。
わたしは光一さんがすきでほんとにしあわせです。