札幌初日

とりあえず雑感。新機構がふたつ。フィルターのと十字梯子。あれ上にあったから今回も飛ぶのかと思ったけど最後あれ降りてくるとかうわあああ!歩く気だこのひとアリーナの上を!ってなった。王子のファンサは下々の者と触れ合おうとしないのでとてもうれしい。あとドットイメージ進化。いつも通り素晴らしい照明(MCで名前出してたのに忘れた……冷えピタずれてるのに光一さんの指示を聞いてくれる素晴らしい照明さん)。
フィルターのはブイコンでセンターステぐるっとしてるの見たけどメインステに!持ってくるかあ!と。そうかあれどっかで見た気がしたのは帝劇だ。

  • 「これはやばい!誰だこのコンサート作ったのー?」
  • 「わたしです」
  • CDが出てないのにコンサートをしています。
  • 「ごめん俺がわるい」
  • 「それは俺がね、今って2012年?あってる?去年の段階でツアーを、というお話を頂いていて、曲のストックを作っとけば良かったのに。全くありません!すいません!」
  • 「あまり自分の作品にこういうことは言わないんですが、自分としてはすごく良い出来になっています」
  • オープニングからがんがん踊ってやろう!なセトリ。
  • お客さんの構成は。
  • × 年齢層高め
  • ◎ 幅広い年齢層
  • 光一さん!素直!
  • 「僕とお前たちはそれで良いんだよ!」
  • 「だんだん転がすのがうまくなってきました」
  • DZは当初アルバムに入れる予定がなかった。
  • でも入れたい→振り付けはトラビスに
  • MV撮影は忘れもしない9/3
  • アルバムが終わったのが2日。
  • 思わず今日の日付確認したわ……!
  • 実質リハは5日。
  • 「出来ちゃうもんなんです。うそうそ、あかん。でかくですぎた。僕じゃなくてスタッフがね」
  • 年とともに振りを覚えるのが遅くなっている光一さん。
  • 新曲は全部フルコーラス、アルバム出てないのでかなり贅沢な仕様の初日です。
  • NHKの番組が楽しかったのでセットには直線多め。
  • 床にも直線があるらしい。
  • 「スタンドのほうが良かったんじゃないの?そのへんが大当たり席なの?」
  • 個人的にはスタンド正面な大当たり席だと思います歩いてくるし!光一さん近付いてくるし!
  • わたしは花道をメインステに向かって歩いて行く背中がだいすきなので今回多くてうれしい。
  • 昨日はお寿司を食べました。
  • 「もちろん自腹じゃないですよ」
  • この一言が個人的にとてもツボです。
  • 芸能人め!!!
  • 小腹が空いたのでコンビニでからあげを4袋ほど食べてしまった光一さん。
  • 「あれ5こくらい入ってるでしょ?20こくらい食べたんだよね」
  • 特定した。
  • そしてお寿司のときに後悔する光一さん。
  • 色々呼んでしまう光一さん。
  • 羽田雨すごかったよー。
  • 「今日も何かとあると思いますし、初日ですしお寿司」
  • 「……ややうけ。」
  • 「適当なテンションになってきた!こうだからいけないんですよね。私は今休んでますから!」
  • 「もうねー踊りすぎ!構成練り直すか!」
  • 直したほうが良いと思うよ!
  • 生放送がちょっと苦手な光一さん。
  • 横には回るけど縦には回らない光一さん。
  • 光一さんのターンすきーきれい。
  • 「バク転最後にしたのいつだっけ?知らねーよ?」
  • 屋良っちと山本くん登場。
  • ツイッターじゃないから3人のくだり書いても良いですか?
  • バックで踊るなら光一くんだな!と思った屋良っち。
  • 「直談判的なことして」
  • 社長から「屋良どう?」と電話がかかってきた光一さん。
  • 両親が来てる山本くん。
  • 「ほんとに?俺んとことーちゃんもかーちゃんと来てねーぞ?」
  • 「札幌には来ません!」
  • 屋良っちがツッコミポジに……!
  • 手羽先を鶏と知らず光一さんにそれただのおバカだからね?とか言われた屋良っちがツッコミポジに……!
  • 山本くんとふたりだけになるのが怖い屋良っち。
  • 先輩としてちゃんとしろよ!とか光一さんに言われる屋良っち。
  • 光一さんが先輩してるとすごい新鮮。
  • 屋良っちの振り付けは細かい。
  • 「大丈夫ですか?覚えてますか?」
  • 明日滝つもヘイに出るので出る訳じゃないのにフジテレビに行く屋良っち。
  • ホッケをきれいに食べた屋良っち。
  • 7,8年のうちに垢抜けた屋良っち。
  • 身長のバランスが良い三人。
  • 後で絶対サンチェに怒られる山本くん。
  • いななう後→「やっと乗ってくれた」
  • 蓋つきドリンクに口を付ける光一さん。
  • 「はい出た天然ちゃん。ばっちり映ってた?いまの?勘弁してよー」
  • 帽子にフゥー!
  • マイケル気分を味わった光一さん。
  • うろ覚えセトリ(帰ったら直す)。
  • DZ
  • fallen angle(新曲)
  • Bad Desire
  • 翼の曲
  • JAM
  • ミュージカル風ダンス曲
  • Deep
  • MC
  • invisible
  • BPMメドレー(いななう/VANISH/スレイブ)
  • MC
  • come closer
  • 新曲
  • スーパーソニック
  • 新曲
  • deepness
  • LOVE CRISES
  • silent night
  • EN//Bad Desire(リミックス)
  • EN2//DZ(フルコーラス)