LIVE/Sound Schedule

LIVE

LIVE

前日フラゲ済みですとも!ツアーは大阪札幌に行きます、神戸も行く気です。大阪2枚余ってるのでサウスケ知ってるひとも知らないひともすきなひとも野崎くん見てオーイシ氏に興味があるだけのひとも!おいでよ!!絶対たのしいよ!!!

  • M1/銀河ステーション

川原くん曰くサウスケらしい曲。スペシャ前夜祭で大石くんが星とか夜空とか電車がすきだ、歌詞にはそれが多い、と言っていたのに頷くしかない歌詞。サウスケの曲はとても耳馴染みがよくてすんなり入ってくる。そしてすとんと大事になる。この感覚が何年も変わらずとてもすきだ。だいすきだきみがだいすきだ!と叫びたくなる、サウスケっぽさ!がファンとサウスケで一致してるであろう曲。さわやかだけどすこし大人になった曲。

  • M2//フリーハンド

初聴きからずっとすきで大げさではなくこの曲が聴ける2014年に生きていて本当に良かったと思っている。わたしは偶像崇拝思考が強くてリアルな人間関係が覚束ない、そんな選択をしたのはじぶんなのにこんなに生きづらいこのせかいを早く捨ててしまいたいと思っている。でもサウスケはうたう。

ほらどこにも掴まる場所がないなら はいはい この指とまれ

サウスケはこのフレーズを繰り返し、うたう。わたしに手を差し伸べてくれる世界がここにある。現実と折り合いが付けられなくても、ここにある。ああどうしよう、とてもしあわせだ。リアルなんかいらないじゃないか、こんなにしあわせな場所がある。そんな風におもってしまう。間違っているともおもう。それでも止められない。何度聴いても涙ぐむ、とても大事な曲。サウスケが歌うこのフレーズで、わたしはまだいきてゆける。

ツアーのセトリの頭にあると最高に上がる曲。あちこちに散りばめられてる夢のキーワードが曲によって色が全く違うところがすごい。沖くんのベースがとても!楽しみ!!!ほぼ社会人ベーシスト沖先生に会えるのは年にこの時期だけ!!!

  • M4//目隠し鬼

タイトルの付け方が川原くんにそんな風に思われてるとは知らなかった。大石くんのファンタジックキーワードと同様に頻出する童話動揺モチーフ。2期サウスケっぽいイントロとサビのメロディライン。

  • M5//ありがとう

タイトルどおりのバラード。依然としてバラード苦手だし偶像なんふぁからファンに感謝などしなくても!良いよ!と思うものの多分ライブで聴いたらなくだろうなあ、とおもっている。